やらないで後悔するよりやって後悔する

やらないで後悔するよりやって後悔する

最近お気に入りの動画サービス

私は普段、Huluを愛用しています。安いし電波が途切れがちな新幹線や電車でもなぜか途切れにくいので、移動時間に見ています。

昔はコンテンツが少ないし、古い知らない作品も多かったのでなんだかなぁと思っていたのですが、最近は魅力的な作品も多くてドハマりしてしまいました。全然テレビを見ない。

NETFLIXも良いですね。オリジナルコンテンツやクオリティの高い作品が多くて魅力的です。料金体系はいくつかありますが、テレビやipad、iphoneと色んなデバイスで見る私はやや割高感があります。

コンテンツ比較はその時々によって、また個人の趣味にもよるので比較は控えます。

英会話の練習に使えるか?

英会話の練習に使えるかなーと思ったのですが、Huluは字幕が日本語しか選べないものが多く使いづらい。Netflixは日英どちらも字幕を選べるのでNetflixの方に軍配はあがりそうです。

 

新しい作品、古い作品、マイナーな作品は

HuluもNetflixもやはりコンテンツは限られているので、TSUTAYA DISCASがオススメ。結構作品が充実していることに気づきました。
Huluも結構作品が最近揃っていて満足していたのですが、海外ドラマだとまだ全部シーズンが揃っていなかったりするのですよ。
私の場合は「メンタリスト」
全シーズン見終わったのですが、Huluではシーズン6までで、あともう一つファイナルシーズンが配信されていなくてモヤモヤしたまま、それこそTSUTAYAで借りようかと思っていたところでした。

TSUTAYA DISCASで探すと…あった!

 

TSUTAYA DISCASに入ったことも忘れていたので、実店舗に借りに行きそうになっていましたが、気づいてよかったです…!

私のプランでは初回視聴から720時間まで見ることができることになっています。ここがHuluとは違うんですよね。あくまで「レンタル」の形。Huluだといつでも何回でも見られるから、Huluに慣れてしまうとちょっと残念。

また、料金体系も基本は一作品にいくら、というレンタルによくある体系です。

最新作・最新シーズンが揃っているのは魅力ですが、動画配信サービスのHuluやNetflix、Amazonプライムなどと比べると割高感が出てきてしまっているんじゃないかなぁという気がします。

 

ちなみに「メンタリスト」という作品ですが、コメディとサスペンスとミステリーとラブロマンスの複合で面白いんですよ。そして一話完結型なので、ハマりやすい海外ドラマの中でも一呼吸置いて見ることが簡単なのでオススメです。